お庭のデザイナーブログ

トップ > お庭のデザイナーブログ

和風のお庭紹介

2019年12月27日

こんにちは!

今年は暖冬とはいえ、寒い日が続きますね。

今回は、僕の祖母のお庭をご紹介したいと思います。

 

IMG_2320

 

緑あふれる和風のお庭で、見ていてとても落ち着きます。

夏はすごい量の芝生や雑草が伸びてきて管理はとても大変です。僕も芝刈りのお手伝いをしたりしています!

 

IMG_2329

 

20年前に植えたという立派なゴヨウマツ。年に1回、剪定してもらっているそうです。

僕の身長は優に超えているので、目の前にすると迫力があり、とても存在感があります!

 

IMG_2334

 

緑の中に石が入る事で全体の色彩にアクセントを加えてくれています。

思わず自慢してしまう、素敵なお庭でした!

 

今年1年、大変お世話になりました。来年からも、何卒よろしくお願い致します。

それでは、良いお年をお過ごしくださいませ。

(平針店 堀部)

 

 

シンプルな白い壁が目を引くモダン外構

2019年12月09日

 

こんにちは😄

今回は、シンプルな白い壁が目を引くモダン外構のご紹介をいたします!

 

①

 

門袖に使われているアクセントタイルは

お施主様がお気に入りの商品で

実際に使われている現場を見に行ってデザインさせて頂きました!

 

②

 

プライバシーを守る為に門袖は道路から玄関側が見えないように配置。

 

③

 

門袖の下のスペースは黒色の割栗石で外構全体の色を引き締めて

緑や赤の植栽を入れることで無機質なイメージも華やかに変わります。

 

④

 

白いレンガで縁取り、花壇スペースです。

早速樹木やお花を植えて頂きました☺

K様、今回は外構工事のお手伝いをさせて頂きまして

誠にありがとうございました!

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

(春日井店:福山)

宅配ボックス

2019年12月05日

こんにちは!

12月に入って寒さが増してきましたね…

皆様、お体には十分お気を付け下さい。

 

さて今回ご紹介させて頂くのは宅配ボックス!

先日、その勉強会の様子をアップさせて頂きましたが

今、どのような種類のものがあるのか

どのタイプが今のライフスタイルに合うのか等

タイプ別に少しご紹介させて頂きたいと思います。

 

一言で宅配ボックスといっても色々な種類があって

インターホン・ポスト・表札と一体になっているものや

今では集荷を依頼できるようになっているものもあります!

 

タイプ別に3つほどご紹介させて頂きます。

 

①門柱機能複合の集荷も依頼できるタイプ(LIXIL:スマート宅配ポスト)

スマート宅配ポスト

インターホン・ポスト・表札・宅配ボックスが一体になっていてとてもスマートな印象の物です

受取だけでなく集荷も依頼できるタイプで別売の機材を購入いただけると

お手持ちのスマホと連動しカメラで宅配業者を確認できたり、カギを開けたりなど様々な機能が追加されます。

今までは荷物は1つしか入らないのが一般的でしたがこの商品については複数個受け取りが可能になります!

 

②壁に埋め込めるシンプルなタイプ(UNISON:ヴィコDB)

84b9c44d7fb4d48d384351db3d74fe45

この商品は壁に埋め込むことができ、前から入れて後ろから取り出すことができます!

クローズ外構をご希望の方におススメです♪

見た目もシンプルで周りのエクステリアや建物の邪魔をせず

サイズバリエーションや色の種類も豊富なものになっています。

 

③リフォームに最適な据え置きタイプ(パナソニック:コンボ)

img_combo_product01

もう既に外構が出来上がっていて独立の物が付けれなかったり、壁に埋め込めれない状況の場合

玄関ポーチや既存の土間の上などに据え置くことができます

機能も一般的なものと一緒なのでリフォームや最近ネットでのお買い物が増えてきた方におススメです!

 

今回ご紹介させて頂いたもの以外にも幾つか商品があり

デザインなども多種多様になってきています。

ご興味ある方は是非一度、お気軽にご相談ください♪

(平針店:脇阪)

 

Copyright © KIRARI. All rights reserved.