お庭のデザイナーブログ

トップ > お庭のデザイナーブログ

エスター設計勉強会(第14回)

2018年04月21日

今回は、先日社内で行いました

設計勉強会の様子をお知らせします。

年2回の勉強会も今回で14回目となりました。

今回は現場での情報の共有に加えて

エクステリアの商材メーカーの方にも同席してもらい

普段使用している商品について詳しく教えて頂きました!

IMG_5847

メーカーの方にどういった使い方がおススメか教えて頂いています。

実際のサンプルを見ながら、使っていくうちに汚れは付きやすいのか、割れたりしないのかなど

そういった数年、数十年先の事も考えて皆さんで話し合っていきます!

IMG_5856

現場での情報を共有しています。

普段、なかなか聞けない現場での話はとても有意義なものだったと思います!

IMG_5864

お客様のお家にもお邪魔させて頂き素敵なお庭を眺めながら

実際の施工例を目で見て手で触れることで、どのような納まりになるのか

触った感じはどうなのかなども細かな部分までチェックしていきます。

天気も良かったので皆さん時間を忘れてのんびりお庭で過ごしてしまいました♪

IMG_1079

お客様の生の声を聞くことも刺激となり感性が磨かれていきます。

(この時、実はご主人様から海外のいろんなお庭をご紹介頂いていました♪)

 

様々な方からのお話を聴いて、多くの現場見ることによって

初めてお客様一人ひとりに合ったプランニングをさせて頂けるのだと思います。

今後も、こういった機会で感性を磨き続け

10年先のご家族の姿まで想像したお庭づくりをさせて頂きたいと思っております。

(春日井店:脇阪)

 

 

 

 

Copyright © KIRARI. All rights reserved.