お庭のデザイナーブログ

トップ > お庭のデザイナーブログ

お庭と門まわりのリフォーム(春日井市)

2015年02月27日

今回、ご紹介するのは今月完成した春日井市のI様邸の

お庭と門まわりのリフォームをさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

26年前にお家を建ててから、それ以来のリフォームです。

下の写真はリフォーム前の草が生い茂るお庭です。

 

s-CIMG5123 

 

下の写真もリフォーム前の門と車庫まわりです。

ポスト・照明・インターホンも調子が悪くなっていました。

 

s-CIMG5101

 

下の写真はリフォーム後です。

ポスト・表札・インターホン・フェンスを新しくリニューアルして壁も塗り直しました。

お年頃のお嬢様が2人みえるので、少しかわいらしくアレンジさせて頂きました。

また、ネットショッピングの多いお客様のご要望で

宅配ボックスと大容量のポストを付けさせて頂きました。

 

s-CIMG5385

 

下の写真はお庭のリフォーム後の写真です。

草をすべて取り除き、防草シートを敷き砂利を敷いてスッキリさせました。

これで草が生え放題になることもありません。

お庭の真ん中にポイントで大理石のサークルを敷きました。

※気になる緑の人工芝敷きの目地は砂利を固めた樹脂フロアに変更予定です。

 

s-CIMG5381

 

 あまりお庭に手をかける時間のないお客様のご要望を叶えるため

メンテナンスが楽なプランとなり

お客様にとても喜んで満足して頂けました。

(春日井市・I様邸/綺羅里 春日井店 奥田)

 

駐車場に生まれ変わったお庭

2015年02月14日

台風で木々が倒れてしまったお庭が、便利な駐車場に生まれ変わりました。

 

工事の前は、下の写真のように、道路際まで植栽がありました。

 

着工前

 

 

続いて、完成イメージパースです。

植栽などを取り払うと、車に加え、自転車も止められるスペースができました。

 

 

全体(車)

安全性に配慮して、手すりを取り付けたり、階段の段数を増やして、1段の段差を小さくする事、

一つ一つしっかりと打合せをさせて頂きました。

 

 

完成がこちらです。

全体的なまとまりを大切にするため、

建物やもとの駐車場に貼ってあるタイルの色に合わせて、新たに作る部分の色を決めていきました。

 

完工

 

 

下の写真は、目隠しパネル付きの手すりです。

目隠しフェンスはよく目にしますが、こちらは手すりとして利用できる、強度のある商品です。

パネルが、お庭への道路からの視線を和らげてくれます。

 

CIMG9025

 

 

アクティブなご夫婦がいつまでも楽しくお出かけできるよう、便利で安心の外構が出来上がりました。

 

(日進市:S様/平針店:井関)

 

Copyright © KIRARI. All rights reserved.