お庭のデザイナーブログ

トップ > お庭のデザイナーブログ

お庭にあると便利な立水栓

2014年05月18日

 

お庭に1つあると便利な立水栓、

蛇口や水受け、それぞれ種類が豊富で、迷ってしまいますよね。

 

そこで本日は、立水栓の使い道が広がる、シャワー付きの商品をご紹介します。

 

CIMG7718

 

 

シャワー付き立水栓の魅力は、使い勝手の良さです。

 

特に、お庭で遊んだペットを洗ったり、

長いホースをつけるほどではないけど・・・

というちょっとしたスペースの水やりに最適です。

 

CIMG7719

 

草花にもなじむレンガ調のデザインですので、

お庭において、たくさん活用していきたいですね。

(平針店:井関)

春に花が咲く木(ハナミズキ)

2014年05月04日

 今年は4月いっぱいまで楽しませてくれた、春に花が咲く木。ハナミズキ。

庭先や、街路樹で、目にされた方も多いのではないでしょうか。

 

我が平針のお店にも、白とピンクの2本のハナミズキがあります。

 

はなみずき(樹形)

 

毎年しっかりと花を咲かせ、春の訪れを告げてくれます。

 

はなみずき(花)

 

ハナミズキは、別名アメリカヤマボウシと言います。

 

(日本の)ヤマボウシはどちらかというと、おしとやかな印象の白い花を咲かせ、

アメリカヤマボウシ(ハナミズキ)は華やかな印象の花を咲かせます。

 

どちらも、シンボルツリーとしてよく使われますが、

華やかなアメリカヤマボウシ(ハナミズキ)、おしとやかな日本のヤマボウシ

お庭の雰囲気に合わせて選びたいところですね。

 

(平針店:大山)

もうひとつのリビングダイニング

2014年05月02日

花粉シーズンも終盤となり、

外で過ごす時間がここち良い季節ですね。

 

でも、わざわざ混み合う場所へ出かけるのも・・・という方も多いのでは?

そんな方にこそ、もっとお庭を活用していただきたいと思っております。

 

バーベキューをするとなると、準備や片付けが大変ですが、

いつものランチを外で食べるだけでも、気分が変わるものですよね。

 

2014050213200000

 

ウッドデッキはお部屋から段差も少なく、

食べ物や飲み物を持っての移動も楽にできます。

まさに、お庭にある「もうひとつのリビングダイニング」ですね。

 

 平針店:寺田

 

 

 

 

 

 

Copyright © KIRARI. All rights reserved.