お庭のデザイナーブログ

トップ > お庭のデザイナーブログ

白と黒のシンプルモダン外構②

2016年12月24日

今回は以前に工事途中の写真をアップさせて頂いた

春日井市N様邸の工事が完了致しましたのでそのご紹介をさせて頂きます。

p1020275

車庫部はゆったりとした2台用のスペースで

シルバーのアルミ材や縦格子のオーバードアによって

スッキリとした印象を演出しました。

p1020274-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

門周りはグレーとブラックの化粧ブロックでデザインしました。

アプローチと色・デザインを合わせることで門周り全体に統一感が生まれ、

またブラックの部分が全体を引き締めた印象にしてくれます。

p1020269

階段は使い勝手を考慮して

一般的なサイズより大きめにデザインさせて頂き

車庫にも玄関にも両方へ行きやすいようになりました。

アプローチは土間コンクリートと目地という

シンプルなものですが、目地の位置を少し変えることにより

エクステリア全体と統一感を持たせたデザインになります。

p1020271

使い勝手の面で非常に喜んで頂けてよかったです。

N様、今後とも末永いお付き合いの程、よろしくお願いいたします。

この度はありがとうございました。

(春日井店:脇阪)

 

 

 

 

駐車場が使いやすい外構

2016年12月11日

今回ご紹介するのは、使いやすさを考えたシンプルな外構です。

カーポートのデザインにこだわりました。

cimg9667

敷地条件に合わせた、様々なカーポートがありますが、

今回使用した商品は、車2台用の屋根を、側面の2本の太い柱で支えています。

道路側に柱がないので、駐車や乗り降りのしやすさはもちろん、道路から見た印象も広々としています。

 

 

cimg9674

駐車場の奥には、駐輪用のブロックやホースをつなぐ立水栓を設置しました。

自転車が倒れて車を傷つける心配を、駐輪ブロックで軽減できます。

 

続いて、リビング前のお庭です。

cimg9678

お庭は、室内から見た時の印象を考え、明るい色を選びました。

メンテナンスフリーのお庭でも、マイペースに土いじりを楽しみたいお客様へは、

花壇などで、土の部分をしっかりと区分けして作る事をおすすめしています。

 

イメージされている生活スタイルや心配事などをたくさんお聞かせ頂き、有意義な打ち合わせとなりました。

お孫さんをはじめ、たくさんの方が集まるお庭になれば嬉しいです。

(名古屋市:T様/平針店:井関)

 

Copyright © KIRARI. All rights reserved.