お庭のデザイナーブログ

トップ > お庭のデザイナーブログ

天然石の門柱・アプローチのある外構(お庭)扶桑町

2014年12月25日

今回ご紹介するのは、先週完成しました天然石の門柱とアプローチを

取り入れた外構のご紹介をさせて頂きます。

全体に白とベージュを基調にして爽やかな印象に仕上がっています。

 

 

CIMG5219

 

ウッドデッキの前にシンボルツリーと木調のアルミの柱を立てて、道路からの目線を和らげます。

シンボルツリーが大きくなると効果を発揮します。

 

CIMG5213

 

車止めも木調のアルミ柱にステンレスチェーンを付けオンリーワンなアイテムをご提案しました。

 

CIMG5214

 

ウッドデッキも明るい色の木樹脂デッキで統一感を演出しました。

 

CIMG5218

 

立水栓もプラスチックのものから交換してオシャレな蛇口の白い立水栓にセンスアップ

 

CIMG5217

 

石英岩のアルビノという白い石を門柱に貼って、高級感を演出します。

ポストも横にスライドさせて取り出すタイプをセレクトして使い勝手も考慮しています。

 

CIMG5215

 

 天然石を使うと年を重ねるごとに趣きが出てくるところがいいので

これからどんどんセレクトしていきます。    (扶桑町:M様邸/春日井店:奥田) 

夜のライティングが楽しみなお庭(岐阜市)

2014年12月07日

夜のライティングが楽しみなお庭をご紹介します。

 

こちらはほぼ、完成間近の写真です。

 

R様邸①-2

 

写真右側の木を照らすスポットライト

写真左側の門塀前の花壇の中にある、ソーラーライト

それらが夜を演出してくれます。

 

そして表札も、下の写真のように、LED内蔵型の光る表札です。

 

R様邸-表札(夜)

 

 

こちらは計画時の(昼の)イメージ図です。

 

全体

 

 

車庫入り口と通路に色が入ることで、こだわりある外構が出来上がりました。

 

(岐阜市:R様/平針店:大山)

 

 

Copyright © KIRARI. All rights reserved.