お庭のデザイナーブログ

トップ > お庭のデザイナーブログ

車がスロープで上がれるお庭

2014年08月31日

現在、春日井市で施工中のK様邸です。

まだ電気工事と植栽工事が終わっていない状態です。

このお家はお庭まで車がスロープでお庭まで入れるようになっています。

s-加藤良一様_写真_260831 (2)

また、ここの外構はお客様の要望で「門まわり」というものが存在しません。

s-加藤良一様_写真_260831 (10)

そして、このお家の基礎ですが、地震の際ポンプで空気を送りお家が浮き

揺れを断つかなり特殊な「断震構造」になっています。

基礎まわりは固定されているものは建物から離れています。

下の写真は玄関ですがポーチと玄関が板で橋渡しされています。

s-加藤良一様_写真_260831 (1)

かなり個性的なお家なので、完成が楽しみです。

(春日井市 K様邸/奥田)

シンプルで駐車場の広い外構

2014年08月05日

先日、完成しました外構工事をさせて頂いた

K様邸のご紹介をさせて頂きます。

 

P1010258

 

建物を引き立てるよう全体的にシンプルなイメージでデザインさせて頂きました。

駐車場の幅を広めにし、スムーズに駐車が行えるようにしました。

 

P1010279

 

アプローチに使用している平板は単調な印象にならないよう2色使用しています。

建物に合わせた色の平板の中にアクセントで黒い色の平板を敷かせて頂きました。

 

P1010264

 

お庭の目隠しには、木調の板を貼ったフェンスを立てさせて頂きました。

シンプルな外構の中にも木目の暖かみを感じられるお庭になりました。

 

(春日井市:K様邸/春日井店:脇阪)

 

Copyright © KIRARI. All rights reserved.