お庭のデザイナーブログ

トップ > お庭のデザイナーブログ

梅雨のお庭に咲く花(アジサイ)

2014年06月26日

梅雨のお庭に咲く花、アジサイ

平針店にも真っ白のきれいな花を咲かせています。

 

こちらは、アジサイ アナベルという

初心者の方へもおすすめのアジサイです。CIMG8038

一般的なアジサイは、お花が終わってから、

7月中には翌年に向けて剪定を済ませる必要がありますが、

こちらのアナベルは翌年の3月ごろまでが剪定できる期間です。

お花が終わってすぐに、焦って剪定をする必要はありません。

 

 

また、多少強く剪定をしても良い、丈夫なお花ですので、

お庭の大きさも考えながら、無理なく楽しみたいですね。CIMG8036

(平針店:井関)

お庭のリフォーム(ライティング)

2014年06月21日

先日、完成しました外構のリフォームをさせて頂いた

S様邸のお庭のライティングを紹介させて頂きます。

 

_MG_9368

 

ライティングすると雰囲気がとてもよくなります。

ローボルト(12ボルト)のLEDライトを配置しました。 

 

_MG_9365

 

電気代はこのポールライト一灯あたり月々約20~30円くらいで経済的です。

  ※一日12時間程度、点灯した場合。

 

_MG_93612

 

門前には埋め込みのアップライトを設置しました。  

ディズニー好きのお家の表札&ポスト(名古屋市中川区)

2014年06月12日

ディズニー好きの施主様のお家が完成しました。

 

表札とポストはミッキーのデザインのものをセレクト。

 

CIMG2379

 

建物の柱に直接取付け、玄関側から郵便物を取り出せる様になっています。

 

CIMG2387

 

表札・ポストをこだわるだけで、個性あるお家が演出できました。

 

(名古屋市中川区:K様邸/平針店:大山)

すりガラス調の目隠しフェンスで居心地よく LIXIL:サニーブリーズフェンスS型

2014年06月05日

先日、お庭が完成したお客様の家の写真です。

お庭にポリカのすりガラス調のルーバーフェンスを取り付けました。

LIXILさんのサニーブリーズフェンスS型の高さ1メートルものを

ブロックの上に付けさせて頂きました。

 

s-CIMG4839

 

外からの目線を完全に遮り、プライベートな空間となりました。

 

s-CIMG4835

 

また、お庭に家庭菜園を作る予定なのでお庭が暗くならないようこのフェンスをセレクトしました。

 

s-CIMG4829

 

お庭は囲うことにより、とても居心地のよい安心感のある空間になります。

(奥田)

夏に花を咲かせる木(ヤマボウシ)

2014年06月01日

夏に花を咲かすヤマボウシ。

開花期は6月中旬頃から7月中旬ですが、

春日井展示場のヤマボウシは一足先に、花を咲かせてくれました。

 

P1010150

 

咲いているのは、ほんの一部ですが、夏の訪れを目からも感じることができます。

 

P1010148

 

ヤマボウシは、お庭のシンボルツリーから、公園木や街路樹まで幅広く利用されています。

自然に樹形が整い、あまり剪定の必要がないので植栽のお世話が苦手という方にもおススメです。

 また、秋には紅葉し春や夏の姿とはまた一味違った姿を見せてくれます。

 

(春日井:脇阪)

 

Copyright © KIRARI. All rights reserved.